プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

6月まとめをグラフにしました。

 
2011/07/01(Fri) Category : 2011年6月
2011年6月のまとめをしてみました。23日間の合計結果です。

1106月締
自給率 100%に届かず、残念!! (梅雨明けの7月に期待)
2011年6月発消電結果
買電が少し多いですが、単価差で 金額では、益が出る見込み。(初期費用のことはこれからじっくり考えて行きます)
2011年6月売り買い電結果

今後とも応援よろしく。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

6/30 最初の月末です。計391kwh

 
2011/07/01(Fri) Category : 2011年6月
最初の月末を向えました。月途中からの合計発電量ですが、391kwhとなりました。データ整理後、UPします。
太陽光発電開始とともにはじめたブログですが、読んでいただいた皆さんありがとうございます。 
これからも、発電と共に頑張っていきます。

2011/6/30(木) 晴  24.6kwh
午後4時から梅雨末期のような豪雨で側溝があふれ大変でした。
本日発電量 24.6kwh 感謝>>
110630-1.jpg__110630-2.jpg

日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

6/29 晴 最大発電量更新ですが、急激な落ち込みは?

 
2011/06/30(Thu) Category : 2011年6月
2011/6/29 晴 28.6kwh
梅雨明けかと思うような快晴でした。おかげで、最大発電量の記録更新です。(設置後の22日間での話ですが)
でも、午後4時からの急激な落込みが気になります。日差しは、十分明るかったのですが、屋根の角度と方角によるものかそれとも見た目と日射量の違いなのか?
 これから、データが増えてくるとはっきりするかもしれません?
110629-1.jpg__110629-2.jpg
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

6/28 晴 エアコン運転 18.7kwh

 
2011/06/29(Wed) Category : 2011年6月
2011/6/28(火) 晴(昼間 曇り32.2℃) 18.7kwh
暑くなりました。昼間の一番よいときが曇り空で落ち込んでます。
あまりの暑さに、寝る前にエアコンを運転するようになりました。(どこかで節電をしないと!!)電気食い虫を探していきます。
110628-1.jpg__110628-2.jpg
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

6/27 曇り 期待できそうで?

 
2011/06/28(Tue) Category : 2011年6月
2011/6/27(月) 曇り 12.8kwh
期待できそうな天気に、なかなかなりません。
気温は高いです。29.7℃
110627-1.jpg_110627-2.jpg
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
