プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

モニタ発電表示せずで、たくさんのコメントありがとうございます。

 
2013/02/14(Thu) Category : 2013年2月
こんばんは、

 sanyo、cisともにそれなりに発電しているようですが、
 sanyoモニタ表示は、依然として「0」のままです。
2/13のブログに対して、たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんの例で何らかの解決策にたどり着けそうな希望が出てきました。

今日は、お礼だけです。

日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは
有線LAN接続法
1)LANケーブルを送信ユニットのLAN端子に接続(ストレートケーブル使用)
2)DIPスイッチの5番をON、他はすべてOFF
3)モニターにLANケーブルを接続
4)モニターでワイヤレス電波強度表示の場所が有線通信マークになればOK
注)15秒以上通信が成立しないと表示なし
カラーモニターのデータクリアが必要(累積電力はクリアされません)
表示切替、データ、本日の三つのボタンを同時に5秒以上押す。
項目の中のデータクリア選択以上です。
長州の設定ですが三洋のOEMなので同じだと思います。お試し下さい。

あとCTセンサーの取り付け位置がおかしい可能性があります。
発電量はパワコンより直でデータもらいますのでCT関係ないです。
CTは電気の流れる向きで電力を見ていますので、消費量込のデータを取るモニターのCTを電柱より来た電線の次のブレーカーのすぐ下に付けなければいけません。
2台目は発電量だけしかとらない方がよいのでパワコン出力のブレーカーのところに取り付ければよいはずです。(消費量は出ません)
これでよいはずですが、、あくまでも図面上からの私の考察です。

 

No Title

ワイヤレス ch変更で解決ですね!!

 

モニタクリアの手順?

kazuさん
モニタ有線でつないでみました。
ボタン3つ同時押しで、「選択画面」が出ませんでした。有線接続後の写真をブログにこれからupします。 OEM製了解ですが、手順が違うのでしょうか?

 

ch変更の方法?

ととっちさん

 CH変更の方法ご存知でしょうか。
 有線接続してみても、発電量表示しなかったので、CH変更して見たいと思っています。
 (症状一緒なら、本来の場所にモニタを掛けて置きたい。)

 

ch変更の方法?

ボタン3つ同時押しで、選択画面でますよ
確実に同時にです 時間も押し続けすぎてもだめです 選択画面にch変更の項目もあります データークリアで有線での通信が始まります 私も試してみてOKでした。
ch変更は、送信ユニットのDIPスイッチのNO1のみONで(2ch)の設定になります モニターも設定画面から、データークリアのち
ch変更(2ch)これで通信が始まります。
実証済み ご検討祈ります##

 

ch変更できました。

釦 間違えてました。
無事、2chに切り替え完了。ありがとうございます。
近くに置くと、アンテナ3本立ちます。
でも、発電量は表示してくれませんでした。
通信ユニットの箱の中の緑のLEDが点滅しているので、ほかのエラーが起きているのかも知れません。

今は、天気が良くてしっかりと発電しているようなので、発電が落ちてきたらパワコン再立ち上げからやり直してみます。 

 

No Title

緑の点滅は多分正常
取説に
点灯、消灯はCN001ケーブルのコネクタ側および系統側の接続確認とありますので、点滅は通信中だと思われます。
今日のブログのコメントに設定および確認法書いときましたので参考にしてみてください。

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
