プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

sanyoモニタ有線接続してみましたが・・・

 
2013/02/17(Sun) Category : 2013年2月
おはようございます。
今日は朝からみなさんのアドバイスを参考にして、いろいろとやってみました。
結果は、いまのところこの写真です。
パワコン表示は、ちゃんと発電を開始しています。
(ほかになにをしてみるか思案中です????)

1、増設cis発電所を停止。(sanyoも一度止めてから、運転開始。)
2、sanyoモニタを有線接続。
  モニタ左上隅に有線マークは出ているので、通信はしているようですが、
  モニタクリアの手順はわかりませんでした。

monitayuusen.jpg

日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

お邪魔します。
画像を見ると有線接続できてるみたいですね。
モニターのリセットは、モニターにLANケーブルを接続する前にします、設定のボタン以外の三つを同時押しで画面切り替わるはずです、家でもやりましたが、画面切り替わりました。
無線チャンネル設定も同じ画面上に有ります
無線設定手順
1)ボタン3つ押しでバックモード表示
2)通信チャンネル設定選択
3)画面上の真ん中にチャンネル数たとえば1のすぐ下に000-0A-00000みたいな表示
確認
4)送信ユニットの内側の下に同じ番号のシール確認
5)番号があっていれば、同期してます
6)送信ユニットDIPスイッイチ変更
1~4まで使用
ON0、OFF+で説明します
1)1+2+3+4+
2)102+3+4+
3)1+203+4+
4)10203+4+
5)1+2+304+
6)102+304+
7)1+20304+
8)1020304+
このぐらいで16まで変えられます。
7)DIPスイッチの設定番号と同じ番号にモニターチャンネル変更
注)10秒たってもデバイス番号が表示されないとやり直しです。
8)デバイス番号が一致したら決定ボタンです。
注)3回失敗すると、有線でつなげと警告、
再度バックモードに入り直し設定してください。
もしデバイス番号まで一致して表示されないと故障の可能性がありますね。
頑張って下さい。

 

原因

送信ユニットのエラーです。リセットの仕方は、サンヨーの発電用ブレーカ落として ユニットの電源落とせば出来ると思いますがまたすぐにエラーになるでしょう sfの発電用ctセンサーの位置をサンヨー&sfの合わさった点に付けることが出来ればsfのみのモニターで正常に表示できます。個々の発電量はパワコンでの計測が必要かと思われます。 変則ですがサンヨーのctセンサーをサンヨーの発電ブレーカーに取り付けパワコンからの入力コネクターを取り外し消費量を発電量ともすることが出来ます。

 

Re: No Title

kazuさん

詳しい説明ありがとうございます。
有線、CH1,2切換えならびにデータクリア再現できる出来るようになりました。

 

Re: 原因

ととっちさん

 ありがとうございます。
 送信ユニットのエラーが起きている件、了解です。
 その原因が何かはわかりませんが、たまたまタイミングがSFの増設後なだけで、本当にsanyo側の故障の可能性も含めて、様子を見てみます。(エラーならsanyo販売店に連絡を取るべきですね。)
 ctセンサー位置変更で全体が分かるようになる件、SF側販売店が提案している内容の様です。
 

 

No Title

発電よりも売電量が多くなるためサンヨーのユニットの内部計算のミスマッチによるエラーの可能性かと思われる。ユニットのファームウエア書き換えできればsfのような表示になると思うでもそれでもまた計算しきれてないので、買電 消費が変になる。

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
