プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

モニタ表示不具合 少し前進 気持ちだけでも

 
2013/02/21(Thu) Category : 2013年2月
こんばんは、

発電量は、sanyo 14kwh位、 SF 11.45kwhでした。

sanyoモニタが発電量を表示しない件、症状は全く進展なしです。
既設のsanyoエネステーションモニタの表示が発電量「0」になったのは、
ソーラーフロンティアを増設した直後からです。

その原因は、増設のシステムに関連していると思っていますが、
SF販売業者さんは、2つのシステムで最初から表示がおかしくなるかもしれないことは
説明済みなので、対策をいろいろ考えてして見るつもりはない。
SFのモニタ表示を発電・消費・売電・買電のすべてを正しく行うには、
既設のsanyoモニタのセンサーを取り外して、SFだけのモニタを生かすしかないとのことです。

 説明した・聞かなかったの水かけ論をする気はありません。
sanyo側システムは、モニター含めすべてが保証対象であり取り外しや変更はすぐにはしないように
SF業者さんに伝えました。
 
この時点で、sanyo業者さんに連絡を取り不具合内容を伝えて、対応策を考えてもらう様に
頼みました。
 かなり難しい状況のようですが考えてみますとの返事をもらいましたので、ホッとしています。

日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
  





スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

サンヨーのモニターは65kw以上積算されませんsfのモニターで65kw以上/dayで、発電するの見たいです。

 

Re: No Title

ととっちさん

 sanyoカラーモニターに残っている記録を調べました。
 SF増設後に、約1週間はsanyoモニタも発電量を示していました。
 この記録を足し算してみると、2/7までで64.4kwhです。
 2/8からは、発電量記録がすべて「0」です。
 したがって、送信ユニット内部でのデータ積算が原因で、発電量表示をしなくなったと結論付けてもよさそうですね。
 発電量を表示していた期間中も、sanyoモニタでは常に、発電=売電、消費=買電の通常ありえないデータですが、これはセンサー位置の関係で、実際はsnayo発電量<売電量(sanyo+SF)になっているため、これもシステムエラーの原因につながっていると考えてよいですね。
 つまり、つじつまの合わない発電量累積が65kwhになると、モニターが発電表示しなくなる。

ととっちさん
コメント数字のの単位は、65Kwhとして考えてみました。
> サンヨーのモニターは65kw以上積算されませんsfのモニターで65kw以上/dayで、発電するの見たいです。

 

No Title

間違えました単位はkwh/dayです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。