プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

こわーいソーラ業界の常識(1)

 
2013/02/26(Tue) Category : 雑記(トラブル・家計など)
こんばんは、
2/26
既設+増設発電所共に、順調(?)に発電だけはしています。
 sanyo 20kwhくらい( 2.9kwh/kw)
 SF   12.1kwh  ( 2.6kwh/kw)

sanyoモニタが発電量を表示しなくなった件は、進展なしです。

sanyo業者さんから業界の常識について教えてもらいました。
 後から工事(増設)した業者さんが、既設システムの不具合も面倒見るのが暗黙の了解事項で業界の常識だそうです。

これって、本当でしょうか??

パナの冷蔵庫を使っていました。
2台目を買う時に、パナとSFの冷蔵庫を見積して、安価なSF製を買いました。
2台目設置の1週間後に、パナ冷蔵庫のモニタが表示しなくなりました。
 (1.2台目とも冷蔵機能は正常です。)
2台目の運転を中止しても、パナの冷蔵庫のモニタは、表示しません。
 パナの販売店に連絡すると、1台目と同じメーカの冷蔵庫を買わなかったので、1台目がおかしくても2台目の販売店が面倒見るのがソーラ業界の常識らしいです。
 直接連絡するならと、製造メーカ(パナ)の修理相談の電話番号を教えてくれました。
 

日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは
進展ないみたいで残念ですね。
家はやっとSF付きました。
同じHIT+CISの組み合わせです。
モニターは長州CMCS-01-B-Wに交換したのですが、発電量もCT計測できる仕組みで、この仕組みなら、メーカー関係なしに付けられます。
問題は、パワコンと通信しないので、パワコンのエラー情報がモニターでわからないことです。

メーカー揃えないと、一長一短あるみたいで、難しいですね。

 

長州センサー良いですね

勉強不足でした。
メーカの違うシステムを増設するに当たり、何の研究もせず、反省しています。
販売店の進められるままの仕様で、発注してしまいました。
工事の立ち会いもせず、帰宅したら工事が終わってました。
モニターセンサーの取付位置なども、トラブルが起きてから初めて見ました。
どこまで、事前に理解できたか分かりませんが、もとしっかり聞いておけばよかったです。
解決したあかつきには、ユーザーとしての反省点もまとめてからupします。
kazusんは、事前にしっかりと研究されたみたいですね。
今後とも、よろしく。

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。