プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

がまんを重ねたご褒美かな?

 
2013/02/28(Thu) Category : 2013年2月
こんばんは
いつも応援ありがとうございます。

2/28(木)
モニタ表示の不具合解決は、なかなか進展しませんが、じっと耐えてます。
(いろいろとアドバイスいただき希望も見えてきています。)
そのご褒美かも知れません。2月最終日にすごい記録が出ました。

 sanyo 31kwhくらい( 6.0kwh/kw)
 SF   20.6kwh  ( 4.4kwh/kw)

 何より凄いのは、売電 40.96kwh(1,720円)でした。
 SFモニターで、sf単体発電量と合計売電量は正常に表示しています。買電・消費は変ですが、sf業者さんの配線変更工事待ちで解決予定です。
 sanyoモニタは、相変わらず発電「0」です。復活の目処はついていません。

20130228.jpg



2月月間では、(パワコン表示の計算です)
sanyo 423kwh (82.0kwh/kw)
sf   309kwh (66.5kwh/kw)
南向き傾斜30度のsanyoに軍配があがりました。
(東西向き10度のsfの負け)


日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

おはようございます。
私のページにCT取り付け方、リセット手順載せました。
少しでも参考になれば幸いです。

 

No Title

お邪魔します。
少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです。
今日気が付いたのですが、三洋モニターで自給率のパーセントありますよね、私のところと同じ接続にすると、総発電量に対するHITの発電率が解り便利です。
今見たら58.8%でしたので、SFが41.2%となります。計算する必要もない。
後緑の点滅は、送信中です、ルーターなどの点滅とおなじです。
エラーは緑LEDのすぐ上の赤色LEDになります。4つあるはずです。
リセット法は、SFにも同じ型のモニターありますので、極悪HITの業者でなく、SFの業者さんに調べてもらうようにお願いしては?
で、ここからが本題です(汗)
こちらをのぞいたのは、以下のことが気になりです。
ある人のブログで、パワコン増設で抑制が発生しやすいと見たのですが、どうでしょう発生しますでしょうか。
パワコンに制御上の性能差があるらしいので、HITは単価的に高いので、安く家に付いているパワコンと同じメーカーぽい?SFにしました。
今のところ家では発生していませんが(まだ3日目)状況などアップしていただけたら嬉しいです。
早く、モニター解決することをお祈りします。

 

抑制

kazuさん
いつもアドバイスありがとうございます。
同じ理由で、SFパワコンを選びましたが、しっかりと抑制発生しています。
sanyo2年弱で62分でした。増設後、1か月で+130分(累積192分)までいってます。
モニター解決したら、次のテーマです。SF業者さんには伝えています。

 

No Title

こんにちは、
発生してますか、残念ですね。
家は、今日まで大丈夫ですが、最大発電をしだすと出るようなので、要チェクです。
家はHITの時、最初の一月で950分も出て、調整してから大丈夫でしたので、今から2か月位は目が離せません。
家も出るようだと報告いたします。
HIT+CIS仲間とゆうことで(笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
