プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

一本の電話から~

 
2013/03/09(Sat) Category : 2013年3月
こんにちは、
いつも応援ありがとうございます。
第1(HIT 5KW)+第2(CIS 4.6KW)発電所共に、順調に稼動しています。
3/8(金)晴れ+黄砂
 Ssnayo HIT 23kwhくらい(4.4kwh/kw)
 SF  CIS 17.8kwh   (3.8kwh/kw)

SFモニター表示は、あと一日で正常になる予定です。

sanyoモニターは、SFが正常になってからも、sanyo施行業者さんの点検・調整待ちです。
(今年の5月まで位には、日程が取れるだろうとのこと・・・長い~!!)

気持ちの区切りがつきましたので、いきさつを説明します。

SF増設のいきさつは、一本の電話からでした。
2012年10月初旬
 こんにちは、・・・・です。
 太陽光発電・この地区でキャンペーンやってます。いまなら、工事費サービスで機器代だけで、工事させてもらいます。
 そんないい話ならと見積をお願いしました。
 2年前に第1号発電所を工事した機器代+工事代金より、高い見積が届きました。
 増税前の消費SWが入ってしまいました。
 そこは、あきらめて複数社にあらためて見積をお願いして、一番安価なSF販売施行業者さんと契約しました。
 (第1号工事 2年前の3割以上安い単価だったので、十分な検討もせず即契約。)

1、契約をしましたが、物資がはいらず、契約期限までに工事完了せず。(契約期限切れ7日前に、はじめて1ヶ月遅れの工事予定日の連絡をもらいました。)

2、SF工事完了するも、SFモニター、sanyoモニター共に表示不具合発生中。
  (お互い、相手側のシステムの影響主張、メーカ連絡含めユーザー側が情報入手・改善依頼。太陽光発電ブロガーさんに、ずいぶん助けられてます。)

余談
 SFセールスさんとは、契約日以降4.5ヶ月お会い出来てません。(メールと電話は通じます。)
 工事代金は、発電開始が確認できた時点で、全額業者さんには入金されているはずです。

ずいぶんと勉強させてもらってます。

日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
