プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

抑制 その2

 
2013/04/26(Fri) Category : 2013年4月
こんばんは、
いつも応援ありがとうございます。

抑制についての報告です。
4/10から中国電力さんが、電柱に計器をつけて測定していましたが、結果の連絡がありました。
電圧が107Vを超しているときがあるので、変更工事をしますとのこと。
何をいつまでにするかはっきりと教えてくれませんでしたが、早く抑制発生がなくなることを期待しています。

本日の発電です。
4/26(金)晴一時みぞれ交じりの雨
sanyo HIT 24.5kwh(4.75kwh/kw)  キュート第1発電所(5.16KW) 
SF  CIS 21.0kwh (4.52kwh/kw)  キュート第2発電所(4.65KW)
合計   45.5kwh (4.64kwh)

 中国電力さんが電柱に取り付けていた測定器です。
 20130410keiki.jpg

日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

電力さんが、動いてくれたんですね 早く抑制のない売電が出来るようになって下さい。

 

Re: No Title

ととっちさんへ
おはようございます。
農作業でいそがしくされていることと思います。
当地では、1ヶ月先の田植えに向けて、準備中です。
 中国電力さんが、どんな工事をいつしてくれるのかわかりませんが、107Vを超えているとのことなので、下がって抑制がなくなる日が楽しみです。
 

 

No Title


カールさん
あの四角いのが、柱上トランスですか 4軒に配電していますね、容量は、15kwぐらいでしょうか 通常は6600Vの入力で105vの出力が標準設定だと思ってます カールさんの高圧側の電圧は凡そ6660v位かと想定されます タップの変更が出来ないトランスも有りますが、もし出来るなら一次側は150vステップで、変更ができますので、2次側は、凡そ2.4vの変更が可能です、私も、それで2.4v下がりました 後は、電力さんの対応次第ですね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。