プロフィール
 

カール

Author:カール
太陽光発電システム概要
第1 三洋HIP-215 20+4枚
5.16KW 真南 30°
第2 SF CIS-155 24枚
4.65Kw 真西10°・真東30°

 
発電ベスト3
最新記事
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

12/4 我慢のスタートです。自給率38%

 
2011/12/05(Mon) Category : 2011年12月
こんばんは、
発電始めて5ヶ月がたちました。
11月は、月間自給率60%を切ってしまいました。(夏は、100%だったのに)
12月sのスタートもさらに悪く、現在38%です。

2011/12/04(日) 晴れ一時雨 18.2kwh (1kwあたり3.53kwh) 
12月はじめての2桁発電でした。
121204-1.jpg__121204-2.jpg
日本ブログ村へ参加しています。他の発電所のブログも多数あり楽しい村です。
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは。

やっぱり冬場は日照時間が少ないから、厳しいでしすよね。
ウチなんか3時過ぎたら、晴れてても発電量ゼロですよ。寂しい限りです・・・。

ところで可能であれば相互リンクのお願いをさせて頂けないでしょうか?
貴サイトはすでにリンクさせて頂きました。

タイトル:太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
URL:http://ohisama777.blog.fc2.com/
説明文:太陽光発電(ソーラーパネル)の設置を検討されている方に導入前のポイントを解説します。また雪国での実績を紹介します。

ブログはあまり慣れていないのですが、ネットを介して同じ趣味をもつ方とコミュニケーションを取れるのが楽しいですね。

これからもカールさんのサイトの情報を楽しみにしております。
それから今後とも宜しくお願い致します。

 

リンク了解

こんにちは。

ソーラパパさん
返信が遅くなりました。いつも応援ありがとうございます。
相互リンク了解しました。ブログもビギナーに付き、勉強しながらリンクをはれるようにして行きます。
しばらくお待ちください。
青森県は、未踏の地ですが、今後とも宜しくお願い致します。

 

    
 
Home | Top ▲
 
天気予報
 
 
お天気ブログパーツ
 
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。